腹回りを、絞りたい。

趣味の読書とか筋トレとか勉強法とか日記とか。

二度寝を防ぐ方法

こんばんは。

 

僕の大学も研究室が閉鎖になり、外出自粛生活中です。

 

ずっと家にいる生活が続くと生活リズムが乱れがちなので、意識して早寝・早起きかつ長時間睡眠(7~8時間)するようにしてます。

 

自宅待機生活初期の頃は、朝どうしても二度寝をしてしまってだらだら昼まで寝てしまうということが続いていました。

 

そこで、次のような対策をとりました。

 

僕の部屋はロフトの物置スペースがあるので、寝る前にスマホのアラームをセットし、ロフトにスマホを置いておきます。

 

朝、アラームを止めるにはベットから出てロフトの梯子を登らないといけないので、かなりの確率で二度寝が防げます!

 

ロフトがないという場合でも、最低でも立ち上がらないと届かない場所にスマホをおいてみてはどうでしょうか