腹回りを、絞りたい。

趣味の読書とか筋トレとか勉強法とか日記とか。

ペーパードライバーの学生はタイムズカーシェアを使うべき

こんばんは。

最近ドライブに行く機会が多いのですが、すごく便利なカーシェアリングサービスがあるので今日は紹介したいと思います。

 

多くの大学生は在学中に免許を取ると思いますが、一人暮らしの学生はペーパードライバーになりがちだと思います。僕もそうです笑

 

学生は自分の車を持ってないことが多いですよね。でも、徒歩、自転車、公共交通機関だけではどうしようもないときありますよね。

家具とか、ちょっと大きめの買い物をしたとか、ドライブに行きたいとか。

僕は引っ越したときに最寄りのニトリに家具を買いに行ったんですけど、住んでるところが当日配達区間外だったのですが、すぐにでも家具を持ってきて生活したかったのでカーシェアリングサービスを利用しました。

 

① 学生会員は年会費が無料

 

タイムズカーシェアの学生プランは基本料が無料です。

だから使った分だけ料金が発生します。

学生は毎日車を使うわけではないし、もっと言えば全く使わない月もあるわけですからこれはありがたいですね

 

② 15分単位で借りられる

車持ってないけど、車が必要!というときにまず思い浮かぶのがレンタカーですよね。

でもレンタカーは数時間単位じゃないと借りられないと思います。

タイムズカーシェアは15分単位で借りられて、15分単位で使った分だけ料金が発生します。

 

ちょっと買い出しに車を使いたい、重いモノを移動させたいというときなんかにすごく便利ですね!

 

 

③ どこにでもステーションがある

 

最大の強みは、街中どこにでもステーション(カーシェアリング用の車が置いてある場所)があることだと思います。

タイムズ駐車場あるところにステーションあり!というくらいによく見かけます。

スマホから最寄りのステーションを検索して、空きがあればすぐに借りることができます。

いつでもどこでも車が借りられるのは便利です。

 

以上の理由で、免許は有るけど車はないという学生にはおすすめです!